不用品 イントロダクション

壊れたピアノの処分に困ったら専門の不用品回収業者で買取ってもらおう

壊れたピアノの処分に困ったら専門の不用品回収業者で買取ってもらおう
お子さんの教育のために、自宅にピアノを購入するご家庭は多いものです。しかし、お子さんが大きくなってピアノを弾かなくなったり、すでに独立して家を離れてしまった場合などはピアノの出番はなくなってしまいます。

余裕があればそのまま置いていて、気になった時に使えばよいのでしょうがそうはいきません。ピアノは小ぶりなものでもかなりの大きさになるので、家の中で大きなスペースをとってしまいます。

家賃が高い日本では不要なピアノを置いていることが大きな損になってしまうこともあるのです。
家の中で大きなスペースをとってしまいます
繊細な楽器 さらに、ピアノは繊細な楽器でもありますから、放置して置いたことで音がくるってしまったり、壊れてしまったりすることがあります。

使える状態のピアノであればそのまま売ったり譲ったりする選択肢がありますが、壊れてしまったものなどはそのまま売ることができずにごみとして処分することになります。ごみの中でもかなりの大きさのものですから粗大ごみとなり、自治体によっては粗大ごみの処分に費用が掛かることもあります。
運び出すだけでもかなり大変な作業になります。民間の不用品回収業者に依頼すると多額の費用が掛かる場合も少なくありません。

専門の不用品回収業者 そこで、壊れたピアノに関しては専門の不用品回収業者を探して依頼するのが良いでしょう。ピアノなどを多く扱っている不用品回収業者なら、壊れていても部品として利用する場合もあるので、買取が可能なことも多いのです。

状態によっては買取価格がある程度付くこともありますし、そうでなくても処分費用から買取り価格を引くことで、かなり安く処分することが可能になります。壊れたピアノが家に眠っている場合には、ぜひ専門の不用品回収業者を探してみましょう。Ω